新着情報

ブログ

症例検討会に参加

昨日診療終了後、私の所属しておりますスタディーグループ主催の症例検討会に参加して参りました。

会場は東京駅八重洲地下街の八重洲クラブ。よく教授陣が学会の理事会等で利用されていた場所ですが、伺うのは初めてです。

雰囲気のある、歴史を感じさせる内装に思わずシャッターを。

演者は先日当院に遊びに来てくれた、後輩の竹之内先生。

歯周病治療のベーシックから先生の臨床に対する熱い思いまで込められた素晴らしい講演であり、非常に有意義な時間を過ごすことができました。

懇親会の席では、中野区御開業で傑出した臨床家の一人でいらっしゃる甘利先生より、ディスカッションを交えつつ多くの情報を頂戴しました。どうもありがとうございました。

帰りに通り掛かった、初めてお披露目された東京駅丸の内駅舎のドーム天井。まるで大きな万華鏡のようでありつつもその荘厳な雰囲気に圧倒され、思わず足を止め見上げてしまいました。美しいものは本当に心に響きますね。